御朱印が通る

開運!神社仏閣御朱印めぐり。

恋愛・金運・学業・就活にはどこの神社がいいの

縁結びの神社

赤坂氷川神社

主祭神素戔嗚尊奇稲田姫命大己貴命

東京都港区赤坂6-10-12

千年の歴史ある神社。素戔嗚尊奇稲田姫命の夫婦神。子孫の大己貴命三柱のパワーが出会いも恋愛も成就させてくれます。

 

明治神宮

主祭神明治天皇昭憲皇太后

東京都渋谷区代々木神園町1-1

人工的に設計された森とは思えない都会のオアシス。拝殿前に並ぶ御神木「夫婦楠」は強いパワーを感じます。参拝後、再度夫婦楠の背後からの参拝で良縁に恵まれる人が後を絶ちません。

 

東京大神宮

主祭神:天照皇大神豊受大神

東京都千代田区富士見2-4-1

三重県伊勢神宮を東京から拝むために1880年に創建されました。

また、初の神前結婚式を行ったことから縁結びのご利益が有名です

 

天祖神社

主祭神天照大御神

東京都豊島区南大塚3-49-1

授乳をしている子育て狛犬が、境内の入り口に鎮座していて和やかな雰囲気。

境内の2本の大きな木は夫婦イチョウで子宝や縁結びのご利益があります。

 

金運の神社

小網神社

主祭神:倉稲御魂神、市杵島比貴神。

東京都中央区日本橋小網町16-23

境内には銭洗いの井戸があり、洗った小銭をお財布に入れておけば金運アップのご利益があります。

多くの金融関係者の参拝があります。東京大空襲の戦災を免れた強運神社です。

 

大鷲神社

主祭神日本武尊

東京都足立区花畑7-16-8

酉の市発祥の神社だけあって商売繁盛のご利益抜群です。

酉の市で売られる熊手の発祥の神社です。

 

福徳神社

主祭神倉稲魂命

東京都中央区日本橋宝町2-4-14

歴史は古くて千年以上あります。日本橋のビル街の真ん中で金色に輝く社殿がご利益がありそうです。

庶民からも社号の縁起の良さからそのご利益をよく知られ、徳川家が篤い信仰を寄せていました。

 

学業・仕事運の神社

 亀戸天神社

主祭神菅原道真

東京都江東区亀戸3-6-1

学問の神様、菅原道真公。土地を寄進した学問好きの四代将軍、徳川家綱公と二人の学問への熱い思いを感じる境内と社殿。

二人の熱い思いが、学問、就活に強力なパワーで後押ししてくれます。

 

上野東照宮

主祭神徳川家康徳川吉宗徳川慶喜

東京都台東区上野公園9-88

豪華な装飾の社殿は徳川家の繁栄のご利益を頂けそうです。

災害や戦災を乗り越え、江戸初期から現存するの奇跡的で、祭神のパワーが強いからと言われます。ビジネス、出世に強いパワーを頂けます。

 

愛宕神社

主祭神:火産霊命。

東京都港区愛宕1-5-3

愛宕山は東京23区で一番高い山です。見上げるときつい傾斜の男坂を上るとキャリアアップになります。江戸時代、馬でこの石段を登った武将が出世をしたことから、出世の石段と呼ばれています。

 

湯島天満宮

主祭神菅原道真公、天之手力雄命

東京都文京区湯島3-30-1

学問の神様と困難を乗り越える力を授ける二柱の祭神のパワーで難関校、難関資格突破、志望企業内定のご利益があります。

 

成功している人は、どこの神社に行くのか?

成功している人は、どこの神社に行くのか?