御朱印が通る

開運!神社仏閣御朱印めぐり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉、パワースポット御朱印探訪

鎌倉宮 主祭神:大塔宮護良親王。 神奈川県鎌倉市二階堂154 参拝のあとで社務所に行くと獅子頭を模したお守りがあります。神社の方によると最新が戦場で身に着け、無事を祈願したことにちなみます。 荏柄天神社 主祭神:菅原道真公。 神奈川県鎌倉市二階堂74…

恋愛・金運・学業・就活にはどこの神社がいいの

縁結びの神社 赤坂氷川神社 主祭神:素戔嗚尊、奇稲田姫命、大己貴命。 東京都港区赤坂6-10-12 千年の歴史ある神社。素戔嗚尊と奇稲田姫命の夫婦神。子孫の大己貴命。三柱のパワーが出会いも恋愛も成就させてくれます。 明治神宮 主祭神:明治天皇、昭憲皇太…

御朱印とは何ですか?

もともとは、納経の証に寺院で頂いたものです。 以下はSeinFrau-lowの御朱印帳さんから提供された文書です。 その後、神社でも参拝による神様のご縁が結ばれた証として頂けるようになりました。 単なる参拝記念のスタンプではありません。 つまり、お寺から…

開運には、お守りと御朱印どちらがいいの

不運にあったとき、運気が落ちてると感じて、パワーを貰いたいと考えたことありませんか。そんなとき、神仏にすがりたくなりますよね。 神社仏閣のお守りやお札を授かりに行ったことある人いると思います。神社仏閣のお守りには、御霊が入っています。 お守…

御朱印ぶらり旅

東京を中心に御朱印を集めてみましょう。 東京には、神社仏閣が沢山あります。関西ほどではありませんが、どこも由緒ある神社仏閣です。 https://seinfrau-low.hatenablog.com/ こちらは御朱印を集めデータベース化されています。 日に日に増えていくのが楽…